新型コロナウイルス感染症への対応について~緊急事態宣言及びGW期間中の対応~

新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、政府から東京都に4月25日~5月11日まで「緊急事態宣言」が発出されます。

弊社ではこれまでもテレワーク、時差通勤等の拡大防止策を積極的に進めてまいりました。

「緊急事態宣言」期間中はテレワークを原則とし、4月30日(金)・5月6日(木)~7日(金)は計画休暇の取得を奨励します。

また、5月10日(月)は創立記念日のため休業とさせていただきます。

皆さまにはご迷惑をおかけすることとなりますが、何卒ご理解、ご協力いただけますようお願い申し上げます。

〇これまでの弊社新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応

2020/ 2/17~ 時差通勤開始
   3/ 1~ 在宅勤務開始(時差通勤併用)
   4/ 7~ 政府による緊急事態宣言により出社禁止(在宅勤務)
   6/ 1~ 在社人数割合を1/2とした計画的在宅勤務の実施(時差通勤継続)
   7/ 1~ 在宅勤務の通年化(業務に対応した在宅勤務の試行)(時差通勤継続)-
   8/ 1~ 在社人数割合を1/3~1/2とした計画的在宅勤務の実施(時差通勤継続)
2021/ 1/ 8~ 政府による緊急事態宣言発出によりこれまでの対応の強化・徹底
   3/22~ 新型コロナウイルス感染症予防対策の継続
       (在社人数割合を1/3~1/2とした計画的在宅勤務等)
   4/25~ 政府による緊急事態宣言発出により原則期間中在宅勤務の実施及び有給休暇取得の奨励