緊急事態宣言は3月21日(日)で全面解除となりましたが、弊社は新型コロナウイルス感染症の予防対策を継続します。
発注者及び関係各位におかれましては、ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。
- 在社人数割合を1/3~1/2となる計画的な在宅勤務
- ●やむを得ず出社する場合は出退勤時間を調整し混雑時の通勤を回避
- 手洗い、うがい、社内でのマスク着用を義務とするとともに「三つの密」を回避
- 社内での打ち合わせ、会議等は必要最小限にとどめるものとしオンライン会議などを積極的に活用
- 社外との会議等もオンライン会議を原則とするが、止むを得ず対面で行う場合は必要最小限の人数でマスク着用の上実施
- 社内外での飲み会、会食の禁止
- 従業員及び同居している家族等が体調不良等の場合、速やかに会社に報告し適切に対応(休暇、在宅勤務等)
- 厚生労働省 新型コロナウイルス接触確認アプリ (COCOA)の登録の推奨
〇これまでの弊社新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応
2020/ 2/17~ 時差通勤開始
3/ 1~ 在宅勤務開始(時差通勤併用)
4/ 7~ 政府による緊急事態宣言により出社禁止(在宅勤務)
6/ 1~ 在社人数割合を1/2とした計画的在宅勤務の実施(時差通勤継続)
7/ 1~ 在宅勤務の通年化(業務に対応した在宅勤務の試行)(時差通勤継続)
8/ 1~ 在社人数割合を1/3~1/2とした計画的在宅勤務の実施(時差通勤継続)
2021/ 1/ 8~ 政府による緊急事態宣言発出によりこれまでの対応の強化・徹底
3/22~ 新型コロナウイルス感染症予防対策の継続
(在社人数割合を1/3~1/2とした計画的在宅勤務等)